黒ずみやニオイの悩み・原因をサポート

menu

美デリケートゾーン【綺麗なまんこを目指す女性へ】

股ずれで内ももの黒ずみが酷い…
綺麗に治す方法まとめ

ビキニラインの黒ずみを綺麗にしちゃおう!

太もも同士が擦れて痛い…と股ずれにお悩みの女性は意外と多いのではないでしょうか。股ずれは摩擦による炎症の痛みだけでなく、ズボンの破れや肌のくすみ、内ももの黒ずみの原因になったりします。悪化すると歩けないほど痛くなってしまうので注意が必要です。

またずれに困っている人に結構多いのが股の黒ずみの悩みです。

お股の黒ずみは顔や腕のしみと同じくメラニン色素が原因で引き起こされます。

顔のシミはお肌の中にあるメラノサイトというメラニン色素を作っている細胞を紫外線が刺激し、メラニンが色素沈着する事で起こります。

同じように海に行くと一気に黒くなってしまうのは紫外線がこのメラノサイトを強く刺激し、メラニン色素が大量に生成する事が原因です。

しかし、海から帰ってきて少し経つと肌の色は薄くなって前の色に戻っていきますよね。

これはターンオーバーというお肌の入れ替わりによる働きです。私たちの皮膚は28日周期で生まれ変わります。その際、メラニン色素が一緒に対外に排出されるため、どんどん薄くなっていくわけです。

お股が顔のシミと違うのは、メラニンを引き起こす原因が太陽の紫外線ではなく日常の刺激であるということです。

メラノサイトが下着の擦れや締め付け、カミソリでの脱毛などを紫外線と勘違いしてメラニン色素を作ってしまいます。

メラニン色素を作るだけならばターンオーバーで元の色に戻るのならいいのですが、お股の皮膚は大変薄いため刺激を受けやすく、日常生活には刺激がいーっぱい。

つまり、ずっと海で強い紫外線を受けているのと同じわけです。

それではなかなか元の色に戻らないですよね。

黒ずみの原因となる日常の刺激は様々ですが、股ずれによる黒ずみはタチが悪く同じ部分がなんども繰り返しこすれてしまうため、摩擦黒皮症という”大変取れにくい黒ずみ”を引き起こす可能性が極めて高いと言えます。

摩擦黒皮症により通常より深い場所(真皮層)に色素沈着してしまい、黒ずみを解消するのがさらに難しくなるわけです。

黒ずみ解消法において最も大切なことはターンオーバーによって少しずつメラニン色素を対外に排出し、元の色を取り戻すことです。しかし、摩擦黒皮症はそれが大変難しいものとなってしまいます。その為、放置せず早めの対応が必要となります。

これから夏になるにつれて肌を露出する機会が増えてきますね。ビキニラインの黒ずみが恥ずかしくて水着が着れないよ(泣)という方も多いと思います。

大丈夫まだ間に合います!!

私と一緒に魅惑の美白を取り戻しましょう!!

どうして股ずれって起こるの?

股ずれの原因は簡単に説明すると太ももの内側が擦れてしまうことにあります。左右の太ももの間隔が狭ければ狭いほどお肉が擦れる可能性が大きくなるのはなんとなく分かると思います。その為、若干ぽっちゃり気味の女性に多い悩みのように感じます。

股ずれの解消方法はダイエットし、太ももが擦れないように痩せることです。簡単にいってしまいましたが、血のにじむような努力が必要になりますし、痩せたころには夏になってしまいますね。

そのため、今回は簡単に出来る股ずれ防止法を紹介したいと思います!!

今すぐ出来る簡単股ずれ防止まとめ

股ずれによる黒ずみを防ぐ方法は意外と簡単なものです。

  • スパッツやストッキングをはき、肌と肌の摩擦を防ぐ

  • 汗をきちんと処理する

  • 肌を保湿し、摩擦を軽減する

・スパッツやストッキングで肌と肌の摩擦を防ぐ

まず、股ずれの防止として効果的なものがスパッツやストッキングといった体にピシッとくっつき、ツルツルした滑りやすい素材を着用することです。スパッツやストッキングをはくことで肌と肌の摩擦を軽減し,太ももの摩擦を受け流すことが出来、股ずれやそれにより引きおこる黒ずみを防止することが出来ます。

・汗をきちんと処理する

これから夏になるにつれて汗をかく機会が増えてくると思われます。股ずれ対策として以外に重要なことは汗をきちんと処理することです。汗をかいたまま太ももが擦れてしまうと通常の摩擦に比べて、強い摩擦が起きやすくなってしまいます。そのため、適時タオルなどで汗を拭いてあげる必要があります。

ただ、強く擦るように拭くと肌への刺激となり、黒ずみの原因となりますので優しく拭いてあげましょう!

・肌を保湿し、摩擦を軽減する

ある調査によると一日に女性は6000歩ほど歩くと言われています。その為、股ずれが起きている方は一日6000回も太ももが擦れていることになるわけです。

乾燥した肌と保湿された肌だと当然乾燥した肌同士の摩擦の方が大きく、肌へのダメージも大きくなります。また擦れるたび水分がとられ、乾燥しますので適度にクリームなどを使い、保湿してあげましょう。

おすすめの保湿黒ずみクリームを見てみる

他に気を付けたいことってある?

他に気を付けたいものとしてターンオーバーをしっかりと迎えるということがあります。

いくら黒ずみの原因である日常の刺激を減らしたところでターンオーバーの周期が遅くなってしまったら、メラニン色素を身体の外に出し切れず、黒ずみとなってしまいます。

その為、ターンオーバーを正常に迎えることも大切となってきます。

ターンオーバーを乱してしまう原因は主に次の三つです。

ターンオーバーを乱す原因①暴飲暴食や夜更かしといった不摂生

ターンオーバーの乱れは主にホルモンバランスが崩れることによって引き起こされます。

夜更かしをした次の日に肌荒れやニキビが出来るのもホルモンバランスが崩れ、ターンオーバーが乱れたせいです。他にも飲酒や喫煙、糖分の取りすぎなどもホルモンバランスを崩す原因となります。これやったら身体に悪いよなーと思うものの多くはホルモンバランスを崩すので控えましょう。

ターンオーバーを乱す原因②加齢によるホルモンバランスの乱れ

歳をとるとシミや黒ずみが出来やすくなります。これは歳をとることによってホルモンバランスが崩れやすくなり、ターンオーバーが乱れやすくなっているからです。はじめの方でターンオーバーは28日周期でおこると言いましたが、周期は歳によって大きく異なります。28日周期は主に20代の女性の例で30代~40代となるとターンオーバーの周期は40日~60日と倍以上になってしまいます。簡単な計算として今の年齢を×1.5倍すると大凡のターンオーバーの周期になると言われています。

これは歳をとると誰でもなってしまう仕方のないことです。しかし、食生活や睡眠時間などによって短くも長くもなりますので、健康的な生活を送ることを心がけましょう。具体的な対策についてはこの後説明します。

ターンオーバーを乱す原因③妊娠・出産によるホルモンバランスの乱れ

女性の卵巣からはエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモンが)という二つのホルモンが分泌されています。

妊娠すると女性は子宮内膜を厚くし子供を守るため、プロゲステロンの分泌量が増えます。このプロゲステロンにはメラノサイトを活性化し、メラニン色素を生成しやすくするという働きがあります。そのため、妊娠・出産時は乳首やデリケートゾーンが黒くなってしまうわけです。

これは仕方のないことです。時間が経つにつれ、ホルモンバランスが元に戻り、乳首やデリケートゾーンは元の色に段々戻ってきます。しかし、出産後はまだホルモンバランスが崩れやすいため、体型を戻そうとダイエットなどをするといつまでも治らないことがあります。

ターンオーバーを正常に迎えるために

ターンオーバーを正常に迎えるためには不摂生を控え、ホルモンバランスを安定させることが大切となります。

しかし、歳を取ったり出産・妊娠によるホルモンバランスの乱れをただすのは難しいです。

そこで大切なのが、ビタミンやタンパク質、鉄など栄養素をしっかり摂取することです。

特にビタミンをしっかり摂取することはターンオーバーを正常に迎えるために大切となってきます。

ビタミンは全般的に身体の調子を整える働きを持っています。

なかでもビタミンCとビタミンEは強力な抗酸化作用(身体の老化を防ぐ作用)を持っており、ターンオーバーを促進してくれます。

また、ミネラルには鉄や亜鉛、カルシウムなどがあり、これらが不足すると代謝不良が起こったり、骨粗鬆症が起こったりすることがあります。

ターンオーバー促進のためには、これらの栄養素が特に重要なカギを握りますので、できる限りこれらを含めた栄養素を、バランス良く摂取することを心がけてみましょう。

股ずれの黒ずみを治すためには

ここまで股ずれの防止方法に関して紹介させていただきました。意外と簡単に出来るので皆さんやってみてください!!

ここで気を付けたいのが、それでも刺激は起きてしまうことです。

いくら刺激を受けないようにこころがけても限度があり、それだけではなかなか解消にいたれません。

そのため、黒ずみクリームがおススメです。

ケア用品の一つとしてイビサクリームがあります。


ご購入はこちら 今なら30%OFF♪

股ずれによって次の二つの症状が起こります。

  • 太ももの炎症

  • ビキニラインの黒ずみ

  • ビキニラインの乾燥

イビサクリームにはトラネキサム酸とグリチルリチン酸2Kという二つの美白有効成分が入っており、トラネキサム酸は黒ずみの原因であるメラニン色素の抑制、グリチルリチン酸2Kは炎症を抑える効果効能を持っています。さらに保湿成分も8種類も入っているため、これ一本で股ずれの問題を解決できちゃうわけです。今なら30%OFF(7,000円→4,470円)に加え、お肌に合わなかったり、効果を実感出来なかった場合全額返金保障を行っています。股ずれによる黒ずみにお悩みの方はまずお試ししてみてはいかがでしょうか?
(このクリームはあくまで黒ずみクリームですので、炎症が悪化したり、よくならない場合は皮膚科に行って塗り薬をきちんと処方してもらいましょう。)

いいなと思ったらこちらへ↓

 

関連記事