黒ずみやニオイの悩み・原因をサポート

menu

美デリケートゾーン【綺麗なまんこを目指す女性へ】

お股のかぶれは黒ずみの原因?
夏にやりたいデリケートゾーンケアまとめ

「まんこがかぶれて痒い…痛い…これって私だけ?」
いいえ!そんなことありません。
夏場はもちろん生理の度に悩まされている女性も沢山いるんです。
そのかぶれがデリケートゾーンの黒ずみ原因になっているかも?
得に注意したいかぶれの原因とデリケートゾーンのケア方法をご紹介します。

まんこ(あそこ)のかぶれは黒ずみの原因に


そもそも「かぶれ」とは、どんな状態なんでしょうか。皮膚炎のなかでも物質がお肌に接触(まさつ、擦れ)することによって生じる炎症で「接触皮膚炎」とも言われます。かぶれが生じると、炎症から痒くなり、ついつい引っ掻いてしまうことも多いですよね。この「引っ掻く」という行為や「かぶれ」そのものがデリケートゾーンの黒ずみを一層進めてしまうことになるんです。なぜ、まんこ(あそこ)が黒くなるのか…。「刺激」と「ターンオーバー(肌代謝)」がカギを握ります。

お肌が刺激を察知すると防御機能が働いてメラニン色素が発生します。紫外線(刺激)からお肌を守るのと同じメカニズムですね。メラニンは皆さんご存知の通り美白の大敵!デリケートゾーンではあそこの黒ずみ原因になります。かぶれたお肌を引っ掻けば刺激の連続ですし、肌バリア機能が落ちている状態なので肌代謝は決して良くはありません。肌代謝が悪いということは刺激で発生したメラニンが上手く排出されないということ…黒ずみはどんどん進むばかりです。

かぶれがナゼ起きるのか原因を知り、あそこの黒ずみを少しでも減らす工夫をしていきましょう!

異臭の原因にも…ムレによるかぶれ

夏や梅雨の時期は高温多湿です。冬場であればストーブや暖房によりお部屋が暖かくなることでデリケートゾーンがムレやすくなります。ムレを解消するための方法を見ていきましょう。

・生理用ナプキン、おりものシートは小まめに取り換える

生理用ナプキンであれば2時間に1度程度、最長でも4時間を目安に取り換えましょう。

・厚手の生理用ナプキン、おりものシートを選ばない

ナプキン、シートにも色々な種類があります。厚手のものだと肌との接触が多くなるので、ムレが気になるかたは薄タイプでも吸収率に優れたナプキンを選ぶと良いでしょう。

・ムレが気になったら、シャワートイレで流す

汗をたくさんかいた、月経でお肌に血液がついたなど、ムレが気になるシーンではシャワートイレでキレイさっぱり洗い流しましょう。汗や血液など、肌に付着させたままにすると摩擦を強めてしまいます。洗い流した後は、水分をしっかりと拭いて、陰部の清潔とムレ予防を同時に叶えましょう。

・通気性を良くする

締め付けの強い下着や、ストッキング、ズボンなどの着用を控えましょう。万が一かぶれの症状が出ているならば、市販薬のユースキンラフレやフェミニーナ軟膏などでお肌を労わり、状態回復を目指します。※症状が酷いなら医師による診断を受けましょう。

秋~冬は要注意!乾燥によるかぶれ

今まで散々デリケートゾーンはムレやすいと話を進めてきたので「え?乾燥しないでしょ」と思われる方も多いと思います。実はまんこ(あそこ)が乾燥するのは、外気が乾燥しているからではなく服やナプキン、シート、下着が陰部に接触して潤いを奪ったり、デリケートゾーンは皮膚が大変薄く潤いを保ちにくいという原因があります。

陰部の保湿をしている方はきっと少ないですよね。保湿が十分でないとお肌でもそうですが潤いに欠け、摩擦刺激を受けやすくあっと言う間にお肌が乾燥して行きます。お風呂上りに普段ご使用の基礎化粧品でも良いので化粧水・クリームなどで保湿をしましょう。

デリケートゾーン用の保湿クリームや黒ずみケアクリームをしてもよいですね。締め付け感の大きな下着や服も問題ですが、サイズの多き過ぎる下着や服では摩擦の可能性を高めるので要注意です。

洗い過ぎが原因?まんこ(あそこ)の洗い方からくるかぶれ

あそこを毎日しっかりと洗えていますか?あそこの構造上おりものカスや垢が溜まりやすく、泡を軽く乗せるだけやシャワーで軽く流すだけでは汚れは十分に落とせないんです。

前~後ろに、陰毛、陰核、性器部分、会陰部分(性器~肛門間の部分)~肛門の順に洗っていきます。特にビラビラとした部分(小陰唇)やクリトリス、尿道口、膣を包み込むように存在するふっくらとした部分(大陰唇)の間には汚れが溜まりやすいので指のはらで丁寧に洗っていきましょう。

この時ごしごしやこすり洗いは厳禁です。まんこの周りの皮膚は薄く傷つきやすいのでしっかり泡立ててから洗いましょう。また、洗い過ぎにも要注意です。まんこの中まで洗ってしまう方もいますが、ボディソープなどph調整のされていない品を使用すると膣内は弱酸性なので免疫力が落ちて炎症を起こしてしまうことも。カンジダや細菌性腟炎などの性病も発病しやすくなります。

かぶれを防ぐためにも清潔なあそこをキープするためにも弱酸性のボディーソープを使うかできれば陰部専用の石鹸を購入し、正しい方法で陰部を洗うことをおススメします。入浴後の保湿ケアも忘れずに行いましょう!

まんこの黒ずみはどうやってなおすの?

ムレやすく、洋服、下着、トイレットぺーパー、ナプキンetc…など様々な刺激物質にさらされ続ける陰部。次の事に注意しながら黒ずみ改善を目指しましょう!

3POINT
・ムレの原因を排除する
・陰部と原因物質との接触を避ける・または刺激を少しでも緩和する
・出来てしまったメラニン色素を排出するためにターンオーバーの正常化を目指す

刺激となる原因を防ぎ、出来てしまったメラニンを効率良く排出する環境を整えることでまんこ(あそこ)の黒ずみを改善させることが出来ます。

一日の終わりにまんこ(あそこ)をケアしよう!

黒ずみケアで大切なのは黒ずみの原因となる刺激を取り除くことです。まんこ(あそこ)の皮膚は薄く、とってもデリケート。パンツのスレやムレ、脱毛の刺激などでも簡単にメラニンが発生し蓄積していきます。お肌のしみケアをするように女性のあそこにもクリームを塗るなどして保湿対策、特に美白に有効な成分でケアをしてあげることが大切なんですね。

黒ずみ解消の方法としてはクリニックでレーザー治療する方法かお家で黒ずみ対策クリームを塗る方法があります。ただクリニックだと割高だし、あそこを見られるというのもちょっと恥ずかしいですよね。そんな貴方にこそお家で出来るあそこの黒ずみ対策がおススメです!

オススメの黒ずみクリーム

様々な黒ずみクリームがありますが、機能・価格的にイビサクリームがおススメです。


イビサクリーム公式サイト 今なら30%OFF♪

イビサクリームのいいのココが凄い

  • 黒ずみに効く配合成分

  • お肌に優しい5つの無添加

  • 他のクリームより安い価格設定

 

黒ずみに効く配合成分

黒ずみを改善するクリームによく入っている成分はこんな感じです。

イビサクリームには黒ずみの原因であるメラニン色素の生成を抑える有効成分トラネキサム酸が含まれており、美白効果を期待できます。安心なことにイビサクリームは厚労省からきちんと認可を受けた医学部外品です。

Q. 医学部外品ってなに?
「医学部外品」とは、薬事法で定められた厚生労働省の許可を受けたものです。
「医薬部外品」と表示されている製品は、作用が穏やかに効き、効能や効果が期待できる成分が入っているものを指します。
イビサクリームの効果効能は美白です!!

 

その為、個人差はありますが黒ずみ改善を期待することが出来ます。

また、他にも肌荒れを防止しお肌を整えるグリチルリチン酸2Kや4種の植物成分や8種類の潤い成分も入っています。

デリケートゾーンの黒ずみの大敵である乾燥も防ぎ、お股に潤いを与える事もできる一石二鳥の黒ずみクリームとなってます。

これ一本持っていれば安心です。

お肌に優しい5つの無添加

やはりデリケートな場所だからと心配な方もいらっしゃると思います。イビサクリームは敏感肌の方にも使えるよう5つの無添加でつくられています。

その為、デリケートゾーンだけでなく脇や乳首やお顔のシミといった他の部位にも使用する事が出来ます。赤ちゃんにも使えるほどお肌の事を考えて作られたクリームだからこそ安心ですね。もし、少しでもお肌に違和感や異常といった荒れが見られたらイビサ専属のカウンセラーがしっかり対応してくれます。

他のクリームより安い価格設定

イビサクリームの価格は他のシミや黒ずみクリームに比べ低く設定されています。

イビサクリーム(35g)

・定価:7,000円/本

・定期:4,970円/本(クレジットなら4,470円)

資生堂HAKU(45g)

・定価:1,0476円/本

ホワイトラグジュリープレミアム(35g)

・定価:9,980円/本

・定期:5,980円/本

イビサクリームは定期購入すると一本あたり5千円程度で購入することが出来ます。資生堂HAKUの半額程度と大変お得です。35gでおよそ一ヶ月から一ヶ月半程度使用できますので頻繁に購入する必要はありません。もし、黒ずみが酷くてもっとたくさん使いたいという方のために2本で8800円といったコースもあります。

イビサクリームのダメなところ×

  • 効果が出るまで少し時間がかかる

  • 無料のお試しがない

 

効果が出るまで少し時間がかかる

イビサクリームは毎日こつこつぬることで黒ずみの改善をおこなうクリームです。その為、レーザー治療のように一回一回の効果は大きくなく、少しずつよくしていく必要があります。しかし、朝、夜だけぬればよいと大変簡単です。

無料のお試しがない

イビサクリームは青汁や美容化粧品のようにお試しがありません。正直自分の肌にあうかわからず心配なため一度お試ししてから購入したいなという人も多いと思います。イビサクリームはお試しがないかわりに肌にあわなかったり、効果を実感出来なかったら全額返金保障をしています。そのため、一度購入して試してみることをおススメします。効果を実感できたら定期購入するのもありですよ。

お試しはこちらから↓

関連記事