黒ずみやニオイの悩みをサポート

menu

美デリケートゾーン【綺麗なアソコへの近道】

痒くて掻いちゃう…アトピーから来るお股の黒ずみってご存知ですか?

掻きたくないけど痒すぎて掻いちゃう…。
ダメなのは分かってるけど掻くと凄い気持ち良くて…。

そのような方も沢山いるのではないでしょうか?私の友人もアトピーの為そのような話をよく聞きます。よく相談を受けるのは夜の営みですね。アトピーで掻いちゃって真っ黒だからと拒絶されるのは怖いですよね。しかも、アトピーによる黒ずみはなかなかよくならないので、ほんとに大変です。

アトピーでお困りの皆さんに

アトピーの原因は、現在までに完全に究明されているわけではありませんが、5大アレルゲン(米、小麦、大豆、牛乳、卵)を含む食品や、ハウスダスト、ダニ、化学合成物質などが原因となって起こることが多いとされています。
また、アレルギー体質の遺伝子が影響を及ぼしているのではないか?という考え方もあります。未だ何が正しいという答えはないわけです。


そして、アトピーの代表的な症状には皮膚の痒みがありますが、これは、アレルゲンによって角質層の細胞間脂質が減り、お肌のバリア機能が壊れることによって起こる乾燥が原因であると考えられています。
そして、この状態は体のどの部分にでも起こる可能性があり、陰部もまた例外ではありません。
このようにして発生する痒みは、脳と体が活動している日中であればなんとか我慢することもできますが、脳と体が活動を休止している睡眠時間には、無意識のうちに陰部を引っ掻いてしまうことがあります。そしてその引っ掻きが積み重なって黒ずみがどんどん濃くなってしまうわけです。

どうしてお股の黒ずみってできるの?

お股の黒ずみは下着の締め付けや摩擦、脱毛など肌に刺激与えら、黒ずみの原因であるメラニン色素が産出されることによっておきます。通常メラニン色素は誰でも常に産出されており、ターンオーバーという肌の入れ替えによって28日周期で身体の外に排出されます。ところが、肌に刺激が与えられるとメラニン色素が大量に分泌され、完全に対外に排出できず蓄積し黒ずみとなってしまうわけです。もちろん、陰部を掻くことは刺激となり黒ずみの原因となります。また、陰部は大変繊細で傷つきやすいため爪で傷ついてしまう事があります。定期的に爪をきっておきましょう。

陰部であっても顔や腕と同様、乾燥を防ぐように保湿する必要があります。実はお股は身体の中でも特に乾燥しやすい部位の一つです。ただでさえ、アトピーで乾燥しやすいわけですから適時保湿するよう心がけましょう。

アトピーは一朝一夕に改善される症状ではありませんので、アトピーによるまんこ(あそこ)の黒ずみでお悩みなのであれば、まずはかかりつけの皮膚科でしっかりと治療を受けましょう。その上で、低刺激性の保湿成分を配合したケア製品で、根気よくケアを行って行くことが大切です。

お股の黒ずみの原因1 下着や衣類との摩擦


お股は常時下着の擦れによって刺激を受けていますのでただでさえ色素沈着が起こりやすい部分です。
サイズが合わない下着を身につけていると締め付けや摩擦によってお股が刺激を受け黒ずみの原因となります。またサイズの合わない下着は黒ずみだけではなく、接触性皮膚炎などの肌トラブルが起こることもあります。そのため、可愛いやもったいないからと無理せず、自分にあった新しい下着を身につけましょう。

お股の黒ずみの原因2 除毛による刺激

多くの女性が月に何度かデリケートゾーンのお手入れをしているのではないでしょうか?もしかしたらそのお手入れが黒ずみの原因になっているかもしれません。みなさんお手入れ後にお股のケアをきちんとしてあげていますか?剃刀やシェーバーの刃は鋭く、シェービングクリームを塗っても肌に大きなダメージを与えます。しかも、月に何度も同じ場所をお手入れするわけですからお股はボロボロなわけです。ボロボロな肌にシェーバーをかければ更にボロボロになるだけでより濃い黒ずみの原因となります。お手入れ後は必ずお股のお手入れをしてあげましょう。

お股の黒ずみの原因3 ターンオーバーの遅れ

今まで肌への刺激に関してばかり話してきましたが、実はターンオーバーが遅れることによって黒ずみが出来る事もあります。上でも説明しましたが、ターンオーバーとは肌の入れ替えです。その為、この周期が遅くなればなるほどお肌にメラニン色素は蓄積し、黒ずみができるわけです。ターンオーバーが遅れる原因は妊娠など特殊な場合を除いて主に二つあります。

  • 不摂生によるターンオーバーの遅れ

  • 歳をとった事によるターンオーバーの遅れ

不摂生によるターンオーバーの乱れ

夜更かしや暴飲暴食など体に優しくない不摂生はターンオーバーの遅れの原因となります。夜更かしや偏った食事をするとニキビが出来ることがありますよね。あれも実はターンオーバーの遅れや乱れによって起こっています。ターンオーバーとはただメラニンを排出するだけではなく、お肌の調子を整える働きを持っています。その為、不摂生をすることはお肌に関すること全てに関係します。しっかりした睡眠やバランスの取れた食事をとるよう心がけましょう。特にビタミンCとEは抗酸化というターンオーバーを促進する作用を持っている為、意識してとるといいでしょう。

歳をとった事によるターンオーバーの遅れ

歳をとるとホルモンバランスの乱れなどからターンオーバーの周期がどんどん遅れていきます。歳をとると怪我の傷が治りにくかったり、シミが出来やすくなるのもこのせいです。歳によるターンオーバーの遅れは完全に防ぐことはできません。大切なのは、いかに黒ずみの原因となる刺激を避けるか。そして、ビタミンや黒ずみクリームなど他のもので歳をとった分を補うことです。歳を取る事は自然な事で仕方ありません。その分刺激をさけたりときちんと意識し、対策をすればいいだけです。そうすれば黒ずみを防ぎ、改善することができますよ。

■一日の終わりにまんこ(あそこ)をケアしよう!

お股の黒ずみを改善したいならまずはその原因を取り除いておかなくてはなりません。
そして、気になる黒ずみをいち早く改善したいのであれば、イビサクリームがおすすめです。

イビサクリームのご購入はこちら 今なら30%OFF♪

イビサクリームのいいのココが凄い

  • 黒ずみに効く配合成分

  • お肌に優しい5つの無添加

  • 他のクリームより安い価格設定

 

黒ずみに効く配合成分

黒ずみを改善するクリームによく入っている成分はこんな感じです。

イビサクリームには黒ずみの原因であるメラニン色素の生成を抑える有効成分トラネキサム酸が含まれており、美白効果を期待できます。安心なことにイビサクリームは厚労省からきちんと認可を受けた医学部外品です。

Q. 医学部外品ってなに?
「医学部外品」とは、薬事法で定められた厚生労働省の許可を受けたものです。
「医薬部外品」と表示されている製品は、作用が穏やかに効き、効能や効果が期待できる成分が入っているものを指します。
イビサクリームの効果効能は美白です!!

 

その為、個人差はありますが黒ずみ改善を期待することが出来ます。

また、他にも肌荒れを防止しお肌を整えるグリチルリチン酸2Kや4種の植物成分や8種類の潤い成分も入っています。

デリケートゾーンの黒ずみの大敵である乾燥も防ぎ、お股に潤いを与える事もできる一石二鳥の黒ずみクリームとなってます。

これ一本持っていれば安心です。

お肌に優しい5つの無添加

やはりデリケートな場所だからと心配な方もいらっしゃると思います。イビサクリームは敏感肌の方にも使えるよう5つの無添加でつくられています。

その為、デリケートゾーンだけでなく脇や乳首やお顔のシミといった他の部位にも使用する事が出来ます。赤ちゃんにも使えるほどお肌の事を考えて作られたクリームだからこそ安心ですね。もし、少しでもお肌に違和感や異常といった荒れが見られたらイビサ専属のカウンセラーがしっかり対応してくれます。

他のクリームより安い価格設定

イビサクリームの価格は他のシミや黒ずみクリームに比べ低く設定されています。

イビサクリーム(35g)

・定価:7,000円/本

・定期:4,970円/本(クレジットなら4,470円)

資生堂HAKU(45g)

・定価:1,0476円/本

ホワイトラグジュリープレミアム(35g)

・定価:9,980円/本

・定期:5,980円/本

イビサクリームは定期購入すると一本あたり5千円程度で購入することが出来ます。資生堂HAKUの半額程度と大変お得です。35gでおよそ一ヶ月から一ヶ月半程度使用できますので頻繁に購入する必要はありません。もし、黒ずみが酷くてもっとたくさん使いたいという方のために2本で8800円といったコースもあります。

イビサクリームのダメなところ×

  • 効果が出るまで少し時間がかかる

  • 無料のお試しがない

 

効果が出るまで少し時間がかかる

イビサクリームは毎日こつこつぬることで黒ずみの改善をおこなうクリームです。その為、レーザー治療のように一回一回の効果は大きくなく、少しずつよくしていく必要があります。しかし、朝、夜だけぬればよいと大変簡単です。

無料のお試しがない

イビサクリームは青汁や美容化粧品のようにお試しがありません。正直自分の肌にあうかわからず心配なため一度お試ししてから購入したいなという人も多いと思います。イビサクリームはお試しがないかわりに肌にあわなかったり、効果を実感出来なかったら全額返金保障をしています。そのため、一度購入して試してみることをおススメします。効果を実感できたら定期購入するのもありですよ。

お試しはこちらから↓