黒ずみやニオイの悩み・原因をサポート

menu

美デリケートゾーン【綺麗なまんこを目指す女性へ】

お股の毛を剃ると黒ずむって本当なの?
気になる女性の疑問へアンサー

お股の毛を剃ると黒ずむ…
女性であれば誰もが一度は不安をおぼえる噂だと思います。実はこれ本当なんです。多くの方はデリケートゾーンが毛によって隠れている為気づいていませんが、脱毛したり除毛したりして気付く人は以外と沢山います。
では何故お股の毛を剃るとお股が黒ずんでしまうのでしょうか。気になる原因と正しい剃り方を考えていきたいと思います。

なんでお股の毛を剃ると黒ずんじゃうの?

私たちの体内では、黒ずみの原因となるメラニン色素が常に作られ、ターンオーバーというお肌の新陳代謝のような働きにより28日程度の周期で対外に排出されています。その為、私たちはお肌が黒くならず綺麗な白いままでいられるわけです。

しかし、お股はそうはいきません。実はメラニン色素はお肌が刺激を受ける事で身体を守るぞ!!という防衛機能の為に過剰分泌されます。

お股は皮膚が大変薄く、他の部位に比べ刺激を受けやすい為、メラニンが大量につくられると言えます。その結果、すべてを排出できず、少しずつ黒ずみ蓄積し黒ずみ(色素沈着)となっていくわけです。当然ですが、このように敏感な部位にシェーバーや剃刀のようなものを使用することは強い刺激とみなされ、黒ずみの原因となるわけです。
また、忘れてはいけないのがお股の毛をそっている人の多くがデリケートゾーンの皮膚がぼろぼろになっているということです。お顔や腕の毛を剃った後に化粧水や美容液を塗る方は多くても、お股の毛を剃った後に何か塗ってケアしてあげている人は大変すくないのではないでしょうか?多くの人が数日に一度デリケートゾーンの処理をしていると思います。その為、傷ついたお股をまた傷つけと繰り返し黒ずみが出来ていくわけです。そうならないためにもお股のお手入れ後は保湿クリームなどを塗ってあげきちんとケアしてあげましょう。

お股をお手入れする際の正しい方法

お手入れ前のチェック

同じくお股のお手入れをするにしてもやり方一つで肌への負担は大きく変わります。
まず、使う道具のチェックをしましょう。剃刀を使う際は安全ガード付きの安全カミソリを使いましょう。また刃のチェックも必要です。錆びていたり、剃り味が悪くなっているものはムダ毛処理をうまく剃ることができなくなるだけではなく、皮膚に大きな刺激を与えてカミソリ負けや色素沈着の原因になります。

お手入れ前の処理

お手入れ前にやっておきたいことが二つあります。一つ目は自己処理前にお風呂に入ることです。お風呂に入る事で固い陰毛を柔らかくでき、簡単に剃る事が出来ます。この際、お股もきちんと洗っておきましょう。二つ目は、長い毛をハサミなどで短く切っておくことです。これを行う事で毛根への負荷を小さくでき、シェーバーに毛が絡まるのを防ぐことが出来ます。

お手入れの注意点

カミソリやシェーバーで剃る際には、必要以上に力を入れて行ってはいけません。カミソリやシェーバーによる処理は、そもそも角質層を薄く削り取ってしまう可能性が高い方法です。その為、処理の時力を入れてしまったら、角質層がさらに削り取られる可能性が広がり、お肌が受ける刺激もさらに大きくなります。カミソリやシェーバーで剃るときは、力を入れずお肌の上をなめらかに滑らせるような要領で行って下さい。そして大切なことは、カミソリやシェーバーでアンダーヘアを処理する際には、シェービングオイルやワセリンなどを皮膚に薄く塗り、皮膚を保護しておくということです。これにより、カミソリやシェーバーによる摩擦を軽減することができます。

正しいアフターケアの方法を学ぼう

デリケートゾーンのムダ毛を剃ったら、ぬるま湯や弱酸性石鹸などで、シェービングオイルやワセリンを洗い流します。その後保湿クリーム等でしっかりとケアをしてあげましょう。これを行うことで次回お手入れを行う際や下着などの擦れにより受けるダメージが大きく変わります。

一日の終わりにお股をケアしよう!

日々の生活の中にはお股のお手入れだけでなく、黒ずみの原因となる刺激がたくさん隠れています。その為、一日の始まりと終わりにきちんと保湿・美容ケアをし、ターンオーバーを利用することで自然に黒ずみ改善を目指すのが一番だと思います。一早く改善したいという方にはイビサクリームがおススメ!!


黒ずみ改善を目指す方へ 今なら30%OFF♪

イビサクリームのいいのココが凄い

  • 黒ずみに効く配合成分

  • お肌に優しい5つの無添加

  • 他のクリームより安い価格設定

 

黒ずみに効く配合成分

黒ずみを改善するクリームによく入っている成分はこんな感じです。

イビサクリームには黒ずみの原因であるメラニン色素の生成を抑える有効成分トラネキサム酸が含まれており、美白効果を期待できます。安心なことにイビサクリームは厚労省からきちんと認可を受けた医学部外品です。

Q. 医学部外品ってなに?
「医学部外品」とは、薬事法で定められた厚生労働省の許可を受けたものです。
「医薬部外品」と表示されている製品は、作用が穏やかに効き、効能や効果が期待できる成分が入っているものを指します。
イビサクリームの効果効能は美白です!!

 

その為、個人差はありますが黒ずみ改善を期待することが出来ます。

また、他にも肌荒れを防止しお肌を整えるグリチルリチン酸2Kや4種の植物成分や8種類の潤い成分も入っています。

デリケートゾーンの黒ずみの大敵である乾燥も防ぎ、お股に潤いを与える事もできる一石二鳥の黒ずみクリームとなってます。

これ一本持っていれば安心です。

お肌に優しい5つの無添加

やはりデリケートな場所だからと心配な方もいらっしゃると思います。イビサクリームは敏感肌の方にも使えるよう5つの無添加でつくられています。

その為、デリケートゾーンだけでなく脇や乳首やお顔のシミといった他の部位にも使用する事が出来ます。赤ちゃんにも使えるほどお肌の事を考えて作られたクリームだからこそ安心ですね。もし、少しでもお肌に違和感や異常といった荒れが見られたらイビサ専属のカウンセラーがしっかり対応してくれます。

他のクリームより安い価格設定

イビサクリームの価格は他のシミや黒ずみクリームに比べ低く設定されています。

イビサクリーム(35g)

・定価:7,000円/本

・定期:4,970円/本(クレジットなら4,470円)

資生堂HAKU(45g)

・定価:1,0476円/本

ホワイトラグジュリープレミアム(35g)

・定価:9,980円/本

・定期:5,980円/本

イビサクリームは定期購入すると一本あたり5千円程度で購入することが出来ます。資生堂HAKUの半額程度と大変お得です。35gでおよそ一ヶ月から一ヶ月半程度使用できますので頻繁に購入する必要はありません。もし、黒ずみが酷くてもっとたくさん使いたいという方のために2本で8800円といったコースもあります。

イビサクリームのダメなところ×

  • 効果が出るまで少し時間がかかる

  • 無料のお試しがない

 

効果が出るまで少し時間がかかる

イビサクリームは毎日こつこつぬることで黒ずみの改善をおこなうクリームです。その為、レーザー治療のように一回一回の効果は大きくなく、少しずつよくしていく必要があります。しかし、朝、夜だけぬればよいと大変簡単です。

無料のお試しがない

イビサクリームは青汁や美容化粧品のようにお試しがありません。正直自分の肌にあうかわからず心配なため一度お試ししてから購入したいなという人も多いと思います。イビサクリームはお試しがないかわりに肌にあわなかったり、効果を実感出来なかったら全額返金保障をしています。そのため、一度購入して試してみることをおススメします。効果を実感できたら定期購入するのもありですよ。

お試しはこちらから↓

関連記事