黒ずみやニオイの悩み・原因をサポート

menu

美デリケートゾーン【綺麗なまんこを目指す女性へ】

お股の黒ずみはメラニンが原因?
気になる問題と解決法まとめ

遊んでもいないのにできてしまったお股の黒ずみ。普段人目に触れる場所ではないけれど、真っ黒な色素沈着は気になるものです。実は身に覚えはなくてもその色素沈着を作り出しているのが自分自身だとしたらどうしますか?お股の色素沈着は、なにも男性経験が多い女性にできるのではなく、男性経験がない方であってもできるときにはで出来るのです。お股の黒ずみに男性経験の多さは関係ありません。

では、いったいその原因はどのようなところにあるのでしょうか?

気になる色素沈着の原因、そして美白ケアの方法を考えてみることにしましょう。

お股の黒ずみはメラニンが原因?

メラニン色素という言葉は、誰でも聞いたことがあるのではないでしょうか。メラニンは顔のシミの原因になることでよく知られていますが、実はお股の色素沈着もメラニン色素が原因なのです。

メラニンによる黒ずみ(シミ)は一度出来てしまったら一生取れないというわけではありません。ターンオーバー(お肌の入れ替わり)によってメラニン色素を少しずつしっかり対外に排出していけば、表面に現れたシミや黒ずみの色素は自然に薄くなって行きます。夏に海で真っ黒になっても少しずつ元の色に戻ってくるのはこのターンオーバーの働きによるものです。

ところが、夜更かしや暴飲暴食といった乱れた生活習慣はホルモンバランスを崩し、ターンオーバーの遅れを引き起こします。

メラニン色素は通常28日周期で行われます。しかし、この周期が加齢や不摂生によってホルモンバランスが崩れてしまうとターンオーバーの周期は遅くなり、メラニン色素を完全に排出できず積み重なって黒ずみとなっていきます。

また、メラニンの過剰分泌にも気を付けなければなりません。

顔や腕のシミは主に太陽からの紫外線の刺激が原因で起こります。紫外線を受けるとメラノサイトがメラニン色素を作り身体を守ろうとします。実はメラニン色素の分泌は身体の防衛本能なのです。

お股の黒ずみは紫外線ではなく、下着や衣服の擦れや締め付け、カミソリによる脱毛といった日常の刺激が原因でおこります。お股は他の部位に比べ、肌が薄く大変黒ずみの原因となる刺激を受けやすいといえます。

その為、メラニン色素がターンオーバーで出し切れないほど過剰分泌してしまい、黒ずみとなってしまうわけです。

メラニン色素について

それでは色素沈着の原因であるメラニン色素に関して少し説明していきましょう。

さて、このメラニン色素ですがメラノサイトというメラニンを産出する細胞から作られます。そして驚くべきことに白人、黒人、黄色人種に関わらず皆この細胞の数は同じくらいです。

実はメラノサイトが多いから黒ずみやすいのではなく、日光などの刺激を受けた時メラニンを作りやすいかどうかによって黒ずみやすさが変わります。

皆さんご存知のように地球上には白人、黒人、黄色人種がそれぞれ異なった環境で生活を送っています。

黒人はアフリカなどの紫外線が強い場所で暮らしているため、皮膚がんから身体を守れるようにメラニン色素を作りやすい体質をしています。

一方、白人は曇りが多い場所で暮らしてるため、一回により多くの日光を受けビタミンE欠乏症を防げるようにメラニン色素を作りにくい体質をしています。

私たち黄色人種はこの真ん中あたりだと言えます。一つの判断基準としては日に焼けた際に赤くなって終わりな人はメラニン色素を作りにくく、黒くなってしまう人はメラニン色素を作りやすい体質であると判断することが出来ます。

どうしてお股は黒ずむの?

お股は、普段は衣類に覆われていますので紫外線をまともに浴びることはまずありません。ではなぜ紫外線を受けていないのにお股は黒ずむことがあるのでしょうか?

実は黒ずみが出来る原因の”刺激”は紫外線だけではありません。

下着の擦れや締め付け、脱毛といった日常の刺激を受けるとメラノサイトが勘違いしてしまい、メラニン色素を過剰分泌してしまい黒ずみの原因となります。

お股は他の部位に比べ皮膚が薄く、刺激を受けやすいといえます。

また実はお股は大変乾燥しやすく、お股の乾燥は刺激を受けやすくする為こちらも注意が必要です。
お股の黒ずみの原因はお肌の乾燥?
入浴後こそやるべきデリケートゾーンの保湿ケア
その為、日常から出来る限り刺激の原因を取り除き、適切なケアをする事で綺麗なお股を取り戻しましょう!!

日常の中に潜む黒ずみの原因

原因①下着による黒ずみ

多くの人に知らず知らず黒ずみが出来ているのは下着が原因であるかもしれません。

自分にあっていない下着やボロボロな下着は締め付けや擦れといった様々な刺激を生み出します。もったいないからとボロボロの下着をつけたり、可愛いからと無理してはくのは黒ずみの原因になりますよ!

自分にあったサイズの下着を着用しましょう。

本気で黒ずみを治したいのであれば、大事な時以外はボクサーパンツを着用することをおススメします。ゆったりして素材が柔らかいため、締め付けや擦れを減らすことが出来ます。

他にも生地が大きいため、Vラインまで刺激から守ることが出来るなど沢山のメリットがあります。履いてみると意外と楽なので一回試してみることをおススメします。

原因②自己処理による黒ずみ

次に多いのは剃刀や毛抜きによる自己処理です。

恐らく皆さんの多くが数日に一回は腕や脇、そしてデリケートゾーンの処理をしていると思います。処理をした後にちゃんとケアしていますか?デリケートゾーンは皮膚が薄く、大変繊細な部位になります。それだけでなく、定期的に処理をする必要がある為、同じ部分を何十回、何百回と剃刀や毛抜きで傷つけているわけです。当然、ダメージは蓄積されどんどん黒ずんでいきます。それを防ぐ為、顔や腕に美容液や保湿クリームを塗るようにデリケートゾーンに塗ってあげる必要があります。これをするかしないかの違いは大変大きく、もし黒ずみを治したいと考えているならば、ケアしてあげることが大切です。

一日の終わりにお股をケアしよう!

黒ずみが出来る原因は主に日常の刺激によるものです。

そのため、まずは日常の刺激を減らせるよう心がけてみましょう。

しかし、それだけでは黒ずみはなかなかよくなりません。

お股も顔や腕のように保湿や美白ケアしてあげる必要があります。

そこでおすすめしたいのがデリケートゾーン専用の美白クリームであるイビサクリームです。


真剣に黒ずみを治したい方へ 公式サイトはこちら

イビサクリームには黒ずみの原因であるメラニン色素の生成を抑制する効果のある成分やお肌の炎症を和らげ、保湿してくれる成分が入っているため、黒ずみの原因を解消しながら、保湿・美白ケアを行えます。

これ一本で黒ずみの悩みを全てカバーすることが出来ますよ。

イビサクリームのいいのココが凄い

  • 黒ずみに効く配合成分

  • お肌に優しい5つの無添加

  • 他のクリームより安い価格設定

 

黒ずみに効く配合成分

黒ずみを改善するクリームによく入っている成分はこんな感じです。

イビサクリームには黒ずみの原因であるメラニン色素の生成を抑える有効成分トラネキサム酸が含まれており、美白効果を期待できます。安心なことにイビサクリームは厚労省からきちんと認可を受けた医学部外品です。

Q. 医学部外品ってなに?
「医学部外品」とは、薬事法で定められた厚生労働省の許可を受けたものです。
「医薬部外品」と表示されている製品は、作用が穏やかに効き、効能や効果が期待できる成分が入っているものを指します。
イビサクリームの効果効能は美白です!!

 

その為、個人差はありますが黒ずみ改善を期待することが出来ます。

また、他にも肌荒れを防止しお肌を整えるグリチルリチン酸2Kや4種の植物成分や8種類の潤い成分も入っています。

デリケートゾーンの黒ずみの大敵である乾燥も防ぎ、お股に潤いを与える事もできる一石二鳥の黒ずみクリームとなってます。

これ一本持っていれば安心です。

お肌に優しい5つの無添加

やはりデリケートな場所だからと心配な方もいらっしゃると思います。イビサクリームは敏感肌の方にも使えるよう5つの無添加でつくられています。

その為、デリケートゾーンだけでなく脇や乳首やお顔のシミといった他の部位にも使用する事が出来ます。赤ちゃんにも使えるほどお肌の事を考えて作られたクリームだからこそ安心ですね。もし、少しでもお肌に違和感や異常といった荒れが見られたらイビサ専属のカウンセラーがしっかり対応してくれます。

他のクリームより安い価格設定

イビサクリームの価格は他のシミや黒ずみクリームに比べ低く設定されています。

イビサクリーム(35g)

・定価:7,000円/本

・定期:4,970円/本(クレジットなら4,470円)

資生堂HAKU(45g)

・定価:1,0476円/本

ホワイトラグジュリープレミアム(35g)

・定価:9,980円/本

・定期:5,980円/本

イビサクリームは定期購入すると一本あたり5千円程度で購入することが出来ます。資生堂HAKUの半額程度と大変お得です。35gでおよそ一ヶ月から一ヶ月半程度使用できますので頻繁に購入する必要はありません。もし、黒ずみが酷くてもっとたくさん使いたいという方のために2本で8800円といったコースもあります。

イビサクリームのダメなところ×

  • 効果が出るまで少し時間がかかる

  • 無料のお試しがない

 

効果が出るまで少し時間がかかる

イビサクリームは毎日こつこつぬることで黒ずみの改善をおこなうクリームです。その為、レーザー治療のように一回一回の効果は大きくなく、少しずつよくしていく必要があります。しかし、朝、夜だけぬればよいと大変簡単です。

無料のお試しがない

イビサクリームは青汁や美容化粧品のようにお試しがありません。正直自分の肌にあうかわからず心配なため一度お試ししてから購入したいなという人も多いと思います。イビサクリームはお試しがないかわりに肌にあわなかったり、効果を実感出来なかったら全額返金保障をしています。そのため、一度購入して試してみることをおススメします。効果を実感できたら定期購入するのもありですよ。

お試しはこちらから↓

関連記事