黒ずみやニオイの悩みをサポート

menu

美デリケートゾーン【綺麗なアソコへの近道】

お股の黒ずみはメラニンが原因?
気になる問題と解決法まとめ

遊んでもいないのにできてしまったお股の黒ずみ。普段人目に触れる場所ではないけれど、真っ黒な色素沈着は気になるものです。実は身に覚えはなくてもその色素沈着を作り出しているのが自分自身だとしたらどうしますか?お股の色素沈着は、なにも男性経験が多い女性にできるのではなく、男性経験がない方であってもできるときにはで出来るのです。

では、いったいその原因はどのようなところにあるのでしょうか?

気になる色素沈着の原因、そして美白ケアの方法を考えてみることにしましょう。

お股の黒ずみはメラニンが原因?

メラニン色素という言葉は、誰でも見聞きしたことがあるのではないでしょうか。メラニンは顔のシミの原因になることでよく知られていますが、実はお股の色素沈着もメラニンが原因となって起こります。

メラニンによる黒ずみ(シミ)は一度出来てしまったら一生取れないというわけではありません。ターンオーバーというお肌の新陳代謝によって角質がスムーズに剥がれて行けば、表面に現れたシミや黒ずみの色素は自然に薄くなって行きます。

ところが、ターンオーバーの遅れや乱れた生活習慣によってメラニンがどんどん蓄積されてしまうとシミや黒ずみの色素はその場に留まることになり、なかなか改善されません。

メラニン色素について

それでは色素沈着の原因であるメラニン色素に関して少し説明していきましょう。

皆さんご存知のように地球上には白人、黒人、黄色人種がそれぞれ異なった環境で生活を送っています。黒人は皮膚がんの原因である強い紫外線から身を守るようにメラニン色素で肌を守り、反対に白人は曇りが多い環境の為、ビタミンE欠乏症を防ぐ為、一回により多くの日光を受けれるようにメラニン色素が少ない肌なわけです。私たち黄色人種はその中間といえるでしょう。

さて、このメラニン色素ですがメラノサイトというメラニンを産出する細胞から作られます。そして驚くべきことに白人、黒人、黄色人種に関わらず皆この細胞の数は同じくらいです。実はメラノサイトが多いから黒ずみやすいのではなく、日光などの刺激を受けた時メラニンを産出しやすいかどうかという違いがあります。

どうしてお股は黒ずむの?

お股は、普段は衣類に覆われていますので、紫外線をまともに浴びることはまずありません。ではなぜ紫外線を受けていないのにお股は黒ずむことがあるのでしょうか?

実は黒ずみが出来る原因の”刺激”は紫外線だけではありません。下着の擦れや締め付け、脱毛といった刺激もメラノサイトを活発化させ、黒ずみの原因となります。

お股は他の部位に比べ、皮膚が薄く刺激を受けやすいため黒ずみやすいといえます。

その為、日常から出来る限り刺激の原因を取り除き、適切なケアをする事で綺麗なお股を取り戻しましょう!!

日常の中に潜む黒ずみの原因

多くの人に知らず知らず黒ずみが出来ているのは下着が原因であるかもしれません。
きつい締め付けや摩擦、ムレにより発生・増殖する雑菌など下着によっておこる黒ずみの原因は沢山あります。大切なのは季節にあったサイズの適切な下着を身につけることです。もったいないからとボロボロの下着をつけたり、可愛いからと無理してはくのは黒ずみの原因になりますよ!デザインだけでなく、機能性もしっかり見て選びましょう。

次に多いのは剃刀や毛抜きによる自己処理です。恐らく皆さんの多くが数日に一回は腕や脇、そしてデリケートゾーンの処理をしていると思います。処理をした後にちゃんとケアしていますか?デリケートゾーンは皮膚が薄く、大変繊細な部位になります。それだけでなく、定期的に処理をする必要がある為、同じ部分を何十回、何百回と剃刀や毛抜きで傷つけているわけです。当然、ダメージは蓄積されどんどん黒ずんでいきます。それを防ぐ為、顔や腕に美容液や保湿クリームを塗るようにデリケートゾーンに塗ってあげる必要があります。これをするかしないかの違いは大変大きく、もし黒ずみを治したいと考えているならば、ケアしてあげることが大切です。

一日の終わりにお股をケアしよう!

メラニンが産出される原因がわかったところで、まずはこれらの原因を取り除く対策を行ってみて下さい。
そしてもうひとつ、色素沈着を根本的に解決したいのであれば、傷ついたお股を美白・保湿し、適切にケアしてあげるのがいいと思います。

そこでおすすめしたいのが、デリケートゾーン専用の美白クリームであるイビサクリームです。


真剣に黒ずみを治したい方へ 公式サイトはこちら
イビサクリームには、メラニンの産出を抑えるトラネキサム酸、そして、8種類の保湿成分が配合されていますので、しっかりと保湿ケアを行いながら、色素沈着を解消して行くことができます。他の黒ずみクリームと違い、有効成分がきちんと入っているのが特徴です。

イビサクリームの購入はインターネットで!

イビサクリームは、公式サイトから簡単に購入することができます。もし、使ってみて肌に合わなかったり、効果を実感できなかった場合、ご購入から28日以内であれば、全額返金してもらえます。その為、一度お試しで注文してみるのもいいと思います。
イビサクリームは1本35g入り、この量で1カ月~1ヵ月半程度持ちます。
また、イビサクリームの効果の現れ方には個人差がありますが、早い方で一ヶ月程度多くの方が三ヶ月前後で効果を実感しています。

イビサクリームの使用方法はとても簡単です。朝と夜の2回気になる部分に塗ってあげるだけという気軽さ!!
イビサクリームは傷ついたお股に塗ってあげているだけですのでホルモンバランスに影響を及ぼす心配もありません。
デリケートゾーンの色素沈着でお悩みなのであれば、この機会にイビサクリームを使用して、気になる色素沈着を取り除く美白ケアを行ってみてはいかがでしょうか。
イビサクリームは、デリケートゾーン部分の色素沈着予防にも役立ちますよ!