黒ずみやニオイの悩みをサポート

menu

美デリケートゾーン【綺麗なアソコへの近道】

お股の黒ずみは洗い方に問題がある?
正しいデリケートゾーンの手入れを学ぼう

私ってもしかして黒いの?…


お風呂場の鏡でふと自分のお股を興味本位で見てみたところ、
私のお股もしかして黒すぎ?…と不安になった経験がある方は意外と多いもの。
きちんと洗っても全然とれないから…と諦めてしまった話をよく耳にします。
今回はそんな女性のために、黒ずみの本当の原因と解決法に関して説明していきたいと思います。

男性は意外と女性のお股の黒ずみを見ているものです。

男性に愛される美マンを目指していきましょう!!


皆さんお股はきちんと洗えてますか?お股をきちんと洗うことは
黒ずみ改善だけでなく、健康にもつながります!!そこで注意が必要なのが洗い方です。
自分はきちんと洗えている!という方でも間違った洗い方をしており、お股を傷つけているかもしれません。

お股をきちんと洗わないと

皆さんご存知の通り女性のお股は身体の中で最も繊細な部分です。
一方、尿や恥垢、そして生理時のおりもの等で大変汚れやすい場所でもあります。
その為、忙しくてデリケートゾーンに気をつかえなかった結果、雑菌が繁殖し、カンジタ膣炎などの性病となったりニオイや痒みが悪化したという事がよくあります。

デリケートゾーンはパパッと適当に洗うのではなく、きちんと洗い、清潔にしておきましょう!!

どうやってお股を洗えばいいの?
知っておきたい三つのポイント

絶対にやってはいけないお股の洗い方

お股はどのように洗っていますか?
シャワーを当ててお湯洗いのみの方や膣の中まで毎回きっちり洗う方など人それぞれだと思います。
しかし、次の洗い方をしている方は洗い方を見直す必要があるかもしれませんよ。

  • 膣内までボディーソープできちんと洗う

  • 爪で汚れをこすって落とす

  • お湯で軽く流すのみ

  • ごしごしと力をいれてこする

 

・膣内をボディーソープできちんと洗う

皆さん以外と知りませんが、膣の中は病原菌や雑菌が入って来ないよう常にPH4程の弱酸性に保たれています。
その為、ボディーソープで膣内を洗うことで膣内の弱酸性が保たれなくなり、雑菌が入り込み、性病や臭い、かゆみが起こる可能性があります。

・爪で汚れをこすって落とす


お股の周りの皮膚は大変薄く、傷つきやすいです。
その為、爪でこする事によって皮膚が傷つき、そこから細菌が侵入し炎症が起こる事があります。
大変繊細ですのでデリケートゾーンは絶対に爪でこすってはいけません!

・お湯で軽く流すのみ

皆さん、自分の陰部をよく見たことがありますか?意外と複雑な構造をしており、汚れが溜まりやすいようになっています。
特に小陰茎(ビラビラの溝)と陰核(クリトリス)の間は垢が溜まりやすく、臭いの原因となります。(俗にいうマンカスです)
これはお湯で流すだけではとれません。

そのため、指の腹で軽く擦りとる必要があります。

・ごしごしと力を入れてこする

これはお股を傷つけるだけでなく、なんとお股の黒ずみを悪化させる原因となります。
お股の黒ずみは
皮膚が刺激され、メラニン色素が過剰分泌することによって起こるからです。

実は良かれと思って洗っていたこの刺激こそお股の黒ずみの原因となっていたわけです。
ではどのように洗えばよいのでしょうか?

正しいお股の洗い方


お股の洗い方のコツは赤ちゃんを触るように優しく、指の腹で洗うことです。
まず、手でボディーソープを泡立てます。ボディーソープは膣内に合わせ、弱酸性のものが好ましいです。
デリケートゾーン専用のボディーソープもありますので、興味がある人は見てみてください。
お股は自分から見て近い順(陰毛→陰核→性器→会陰→肛門)に洗ってあげます。
小陰核(ビラビラの溝)や陰核(クリトリス)は特に恥垢が溜まりやすい箇所です。
その為、片手で洗う箇所を抑えてあげ、指の腹で優しく恥垢をとってあげましょう。
これが残ったままだとお股の臭いの原因となってしまいます。
そして最後にシャワーで流し、恥垢がきちんと流れたかを確認します。
この際、シャワーを直接当てるのではなく、手でかけたり、弱めたりとなるべく刺激が少ないよう気を付けてあげてくださいね。

お風呂上がりのお股のケアも大切

皆さんお風呂あがりにお股のケアをしていますか?
え?お股の洗い方が黒ずみの原因だからそこをきちんとすればいいんじゃないの?って思った方もいると思います。
実はお股の黒ずみの原因はお股の洗い方だけではありません。
剃刀での陰部の自己処理、エステでの脱毛、ナプキンなどの生理用品によるムレ、下着の締め付けや摩擦、乾燥によるダメージ、ホルモンバランスの乱れこれらすべてがお股のくろずみの原因となります。日々沢山のダメージを受けているわけです。
その為、顔や腕に化粧水や美容液を塗ってスキンケアするようにお股もケアしてあげましょう!!

どうケアすればいいの?

お股をケアするにはお肌と同じく保湿や美容の出来るクリームを塗ってあげるのがいいと思います。
急いで治したい方のためにサイトによってはハイドロキノン配合の黒ずみクリームを勧めているところがありますが余りおすすめしません。
ハイドロキノンは刺激が強い成分であり、人によっては炎症を起こしてしまうため、敏感なデリケートゾーンに使用するのには向いていないからです。
その為、お風呂上りや起床後にクリームを塗って保湿などのケアを行ってあげるのがいいと思います。
それによりお股のダメージも回復ができます。
ただ、お股は他の部位に比べ、皮膚が薄く敏感で刺激を受けやすいためきちんと配合成分を確認することをおススメします!
心配な方はお股専用のクリームを使ったらいいかも!
このように、
お股の黒ずみの原因の元を断ち、自然に黒ずみ改善をするのが最も好ましい
と言えます。
そこで今回おすすめする商品はこのイビサクリームです。

ご購入はこちら 今なら30%OFF♪
このクリームにはお股の黒ずみをケアし美白するトラネキサム酸と肌荒れを防止しお肌を整えるグリチルリチンサン2Kが含まれます。
これによりデリケートゾーンをケアすると共に、お肌を保湿し、黒ずみを自然に改善することが出来ます。
イビサクリームは現在キャンペーン中につき、3か月の集中ケアコースの場合30%オフとなり、わずか4970円で購入することが出来ます。
クレジットカードでの購入の場合更に割引がきき、4470円となり少しお得に購入が出来ます。
これは他の黒ずみクリームと比較すると大変安い価格設定だと思います。また、個人差がありますが、およそ三か月で効果が出てくるという声が多いため期間も適切であると思います。
お試しってないの?と考える方もいるでしょう。
こちらは残念ながらお試しなどのキャンペーンは行っていません。
しかし、効果を実感できなかったり、満足できなかった場合は全額返金対応してくれます。
その為、是非一度お試し頂き効果を実感していただくことをおすすめします!!